2019-01-01から1年間の記事一覧

globeと秋

ニュースで小室哲哉の話題。よって今日の脳内BGMはDEPARTURES。 それはともかく淀川へ。前日の雨の影響か流れがはやい。今日はゲーリー4インチ ツインテール。テキサスで攻める。流されながら沈めていくと、ぐぐっとアタリ。少し食わせてあわせる。小さいな…

秋の土曜日

久しぶりに、淀川へ。 ワンドを攻めるが、釣れる気がしない。本流で粘ることにした。最近はTDにホリデーパックの組み合わせ。ブルーのTDはパーミングしにくいのでやめた。 ゲーリーにテキサスの組合せで底を引くと、こつこつ当たる。何回か待って合わせた。 …

猛暑

猛暑のため、午前中で切り上げるつもりで開始。ワンド攻めるが反応なし。あと暑い。涼しさを求めて本流へ。水の流れが良かったので、粘ってみると、アタリが。 ゲーリーに食い付いた。 満足したので納竿とした。帰りの電車に村田基がいた。

城北のカモ

休日、城北ワンドへ。前回と同じタックルで攻めた。 アタリはあったが、乗らない。 アオサギも様子を見に来た。 日差しも強く、疲れたので、カルガモ親子を見て納竿とした。

城北のアオサギ

淀川に無性に行きたくなった。 車は持っていないので電車で向かう。 JR城北公園通駅で降りる。 徒歩15分くらいで到着。 最近購入したタックル(オリムピックのインスプール、シマノホリデーパック)を試す。 ワンドの角をノーシンカーで攻める。 一瞬食った…